SAPONIEの日記

宇宙の法則で子育て!を日々勉強、実践しています。エイブラハムやHappyちゃんの理論をもとに

我が家のファッション戦争 -宇宙子育て日記-

 

 

 

f:id:SAPONIE:20180319155213j:image

 

我が家の
ファッションセンス戦争 ♫

 

 

おはなぼ(長女3しゃい)は


ファッションへのこだわりが

ハンパない

彼女のファッションセンスを

受け入れてやれないでいる私は


いつも彼女のセンスと
私のセンスの真ん中で

折り合いを付けるのが悩み✍️

彼女は気に入らないと
絶対着ない

 

 

フリフリ
プリンセス👸
乙女のお年頃💓

 

 

 

カレシや先生に
可愛いお洋服見せるのが
保育園の楽しみ

保育園のスモックだって
保育園に着くまでは絶対に着ない

 

 

 

私のセンスの方が
きっと
世間からは逸脱しているだろうしね、
彼女のセンスを尊重してあげたいのだけど
似合う似合わないもあるしさ
可愛くコーディネートしてあげたいんけど…

 

 

 

私も小さな頃
母に買ってもらった
服で気に入らない物は着なかった気がする✍️

 

 

 

ファッションは
その人の気分や性格を
表現する素晴らしいツールだから

やっぱり彼女のセンス
尊重してあげたい✍️

 

 

彼女自身のアイデンティティだから

好きなようにさせてあげたい

 

 

なぜなら

私も自分のファッションに

チャチャ入れられると

ムキーーーーーーー!

イラッ💢

 

となるから

すごく気持ちがわかる

 


でもちょっと…
の戦い( ̄▽ ̄)

 

 

 

この春お姉ちゃんの保育園に上がる

彼女の
入園グッズも例外ではない

 

「わたしねぇピンクがいいのぉ〜💓」

 

どうなることやら

 


統一感出したいし
安く済ませたいけど
ある程度きちんとしたもので

長く使いたい✍️

 

 

はぁ〜

準備中でございます〜

 

 

 

 

 

f:id:SAPONIE:20180319155143j:image

 

 

そういえば
私の保育園は食器
ミッフィーちゃんだったなぁ〜
当時の保育園の中では
とてもハイセンスな田舎の保育園だったのかなー?
先生の制服ぜんぶ
ミキハウスだったなぁー

とふと思い出しました✍️