SAPONIEの日記

宇宙の法則で子育て!を日々勉強、実践しています。エイブラハムやHappyちゃんの理論をもとに

今朝のことばは

朝方、息子のミルクを入れて二度寝してる間に

夢に出てきたのは

 

長女が生まれた姿でした

リアルな分娩のイメージではなく

 

 

おくるみに巻かれて

神々しく金色のオーラが全身の周りに輝いていました^ - ^

 

今度は長女に起こされ

目覚めて

きのうの疲れ残ってるし

ダルぃ〜し

 

ソースエネルギーはいずこ?

なんて思いましたが

 

ウトウトの中また

半分夢見心地

 

 

長女のこと_φ(・_・

(宇宙)神様が与えてくださった

尊い存在なんだって

感じました

 

 

難しい年頃というか

生まれてからずっと難しいというか

ソリが合わないのか

何かと大変な娘

こんなに上手くいかない?

と感じるほど

 

どこかで下の子よりも

避けてしまうような

罪悪感もあり

ついつい厳しくしてしまったり

 

 

きっと魂の上では

彼女の方が次元が高くて

上手く表現できないけど

扱いきれない!?という感じでいます(o_o)

 

正直、ツライと思うことの方が多い_φ(・_・

 

 

 

だけど、そんな彼女も尊い存在なんだよ

怖がらずに愛してもいいんだよと

教えてくれてるような夢でした_φ(・_・

 

 

そして

そんな時にふと来た

インスピレーション

 

 

「不自然だなぁ」

 

 

 

 

 

 

ココロに聞いてみる_φ(・_・

 

 

娘との接し方が

「不自然だなぁ」

だと_φ(・_・

 

 

ん、なるほど(o_o)✴︎

 

その通りです_φ(・_・

 

 

娘とのやり取りを思い浮かべると

いつも

 

なんだか繕ってしまって

なんだか構えてしまって

なんだか作っているような言葉だったり仕草

 

↑私がね

 

 

だから疲れるんだぁ〜

なんて感じました_φ(・_・

 

そうだなぁ

しんどい時は

しんどいぃ〜

無理してる時はそれをやめてそのままの自分を表現すればいいんだよなぁ〜

 

愛おしいときは愛おしいし

腹立つときは腹立つ

 

それ、そのまま表現すればいいんだなぁ〜

 

 

と自然に思えました_φ(・_・

 

 

今朝は「保育園に行きたくない」と泣いた娘

 

私の本音、

忙しいから行って欲しいなぁ

 

 

彼女は保育園の前に着いても

泣いていて

「母ちゃんと一緒にいたい」と

 

「じゃあ帰ろっか?」とたずねると

泣いて「ヤダ、保育園行くぅ」

 

葛藤してるんだね(o_o)

 

私まで涙が出て来た

 

 

そんなに素直に表現してきた娘を

素直に理解し感じられたのは

初めてかもしれません

 

 

 

明日はもし嫌だと言ったら

休ませてあげよう^ - ^

 

 

 

 

 

それではまた!