SAPONIEの日記

宇宙の法則で子育て!を日々勉強、実践しています。エイブラハムやHappyちゃんの理論をもとに

エクレアと娘

今朝のソースエネルギーからの

メッセージが

 

今日1日のテーマみたくなった

 

 

今朝は「保育園行きたくない」とグズッた娘

 

いつもなら

急いでしまったりイライラしたりしてしまうのだけど

メッセージのおかげで

穏やかに、ソースエネルギーのまま

娘に応えることが出来た_φ(・_・

 

 

こんなことは今までに無かった_φ(・_・

 

結局、娘は娘自身の葛藤の結果

母ちゃんと離れるのはイヤ!

だけど保育園へも行きたい!

 

という気持ちを素直に表現してくれて

今日のところは保育園へ行くことにした_φ(・_・

 

もうすぐ臨月で歩くのが辛いから

夫婦揃って送迎するのだけど

2人の子どもを送った後

主人と話した

 

「わたし、●●ちゃんが保育園イヤならお休みさせても良いと思ってる_φ(・_・

今は特に妊娠中だからお仕事の調整もつけやすいしね」

 

と現実を織り交ぜながら

すると主人

「そうやなぁ」

可哀想なことしちゃったなぁと感じてる感が話さなくても伝わってくる_φ(・_・

 

 

お昼休みに主人とご飯を食べてても

主人の口からは第一声

「●●ちゃん、楽しくしてるかなぁ」

 

 

優しい主人にホッとする気持ちと

ありがとうという気持ちが湧きました

 

 

だって、すんごくイラついて

無理矢理保育園へ連れ出す人もたくさんいるから^ ^

その人が悪いとかじゃないけど

私はその価値観ではなく、

子どもの頃お利口さんを装い頑張りすぎて登校拒否したことがあるので

今の娘の状況や気持ちがすごく解るから

出来るだけ寄り添ってあげたいと思ってるから_φ(・_・

 

環境の変化と

体は対応出来てても

順応できない気持ちがあったり

大人でも新しい環境苦手だったりするもんね_φ(・_・

 

そんな風に感じていました_φ(・_・

 

娘の好きなエクレアを用意して

保育園へお迎え

今まではそんなことしたことありませんでした_φ(・_・

 

お菓子でツるじゃないけど

子どもが喜ぶからお菓子でも与えようかくらいにしか思ってなかった_φ(・_・

 

今日はココロを込めて

頑張ってる娘に好きなエクレアを

用意しました_φ(・_・

 

私の気持ちが伝わったのか

すごく素直に甘えてきて

イチャイチャw

可愛く思いました_φ(・_・

 

夜はパジャマに着替える時

手伝ってとせがんで来るのですが

自分でやらせていると

涙をいっぱい溜めて

うつむきながら家族にバレないように涙を隠しながら着替えてる彼女を見て

 

心がキューっと痛くなり

応援して出来てから

ぎゅっと抱きしめました_φ(・_・

可哀想なことしちゃった(o_o)

 

私がめんどくさかっただけなんだ(o_o)

ゴメンね(o_o)(o_o)

 

今は母ちゃんである私がとても必要な時期なんだと感じました_φ(・_・

ギュッとスキンシップいつもより多めで

伝えきれないメッセージをココロと体で伝えて

今日はスムーズに眠ってくれました_φ(・_・

 

 

なんだろ、

他の皆さんは当たり前にやってらっしゃるのだろうけど

これまで娘を大切が故にどうしていいかわからず

素っ気なくしてしまっていた私は今日の体験、すごく不思議でした_φ(・_・

 

だけどイライラすることもほとんどなくて気持ちは穏やかで心地よい!

 

このサインはまさに

ソースエネルギーさんが

ソレ!ソレ!

と言ってる!!!!

 

波はありますが

少しずつ少しずつこういう日が増えれば嬉しいな^ - ^

 

だって、とても大切なんですもん娘のこと。

大切すぎてどうしていいのかわからないけど

よーやっとるよね

母ちゃんも

●●ちゃんも^ - ^

 

ありがとうね

いろんなことを教えてくれて(o_o)♡

 

それではまた!