SAPONIEの日記

宇宙の法則で子育て!を日々勉強、実践しています。エイブラハムやHappyちゃんの理論をもとに

私は最大限の愛情を注ぐ。私自身にも娘にも

今、友人でなかなか会えてない人がいて

とても会いたい気分_φ(・_・

 

彼女はめちゃポジティブ

元気!パワーあふれる人^ - ^

 

 

少し前からとても会いたくて

でもお互い時間が合わないから

言わずながら

彼女も頑張ってるから私もがんばろ^ - ^ってパワーもらえていた

 

 

それにひきかえ

とある別の友人、

んー会わなきゃいけないなぁ

必要だよなぁ?

私これやってほしなぁー

なんて尻込みをしている人がいる

ん〜なんかわかんないけど

めんどくさくなりそうだしなぁ

なんて

 

 

 

前者へのワクワク感と

後者への義務感

 

 

コレをふと

比べてみなさい?

 

とインスピレーションが来た

 

そうか!

 

2人を比べてみると

深く考えなくてもわかるよね( ̄▽ ̄)

 

 

後者は会う必要がないって事。

 

 

 

また機会を改めたら違う風になるかもしれないけど

今はちがうってことwww 

 

 

そんなことを解るのに数日間悩んだ( ̄▽ ̄)www 

 

 

それを他の人にも当ててみる

人を比べるわけでないのだけど

自分軸で見てみる

 

 

この人と会ったあと

自分のテンションどう?

 

 

って

 

 

昨日、実家へ必要があって行った

行く前に腹くくりが足りなかった( ̄▽ ̄)

まさかの不意打ちw

 

かなり腹を立てて

帰ることになった(p_-)

 

 

今朝、昼頃まで引きずったよ

 

 

それって行く必要なかった_φ(・_・

娘が行きたいって言ったから付いて行ったけど

「ゴメンね母ちゃんは帰るから送ってもらいなね!」

と言えば良かった

 

 

今の私には実家が合わないということ

そんなこと以前から知ってたのに( ̄▽ ̄)

 

ムスメを思ってとか

お兄がこう言うとか

オカンがこう言うとか

 

そんなことよりも

 

私はどうしたいのか

 

 

娘の育て方について

独身の子育て経験のない兄から

こうすべきだ!

と私とは価値観の合わない超過保護なことを言われて

とても腹が立った

 

「あなたに何が解るの?」

「たまにしかムスメのこと見てないお前に言われたくない」

「そんなに過保護にされて責任取るのは私なの!」

 

などなど

ふつふつと湧き上がる怒り💢

 

 

ちょ、ちょっと待てよ?

とりあえず、ホッとする瞬間を作り立て直しを図った今日

 

 

するとね、上手く立て直し始めて

目に止まったのは

「アナタ自身が最大限に愛情を注ぐこと」

 

 

そんな内容のどなたかのツイートでした_φ(・_・

 

 

 

それだわ!

何が大切か

他の誰が何を娘にしようと

言おうと

 

私が娘に注げる愛を

最大限に注ぐこと

 

それで良いんだって気づいたんです_φ(・_・

 

 

実家は

「あなたのことが見てられないからお兄ちゃんが言ってくれてるんじゃないの」という意味不明なスタンス

 

 

昨夜起こったエピソードとしては

お風呂で思い通りにいかず泣く娘に対し

まだ入っているお風呂から

母が勝手に湯上げをし

 

兄「保育園で何か嫌なことあったんやろ?言いたいこと言えるようにならないかんよ!何があったんや?お母さんがイヤやったんやな?体調悪いのか?かゆいのか?大丈夫か?そんなに泣くのはおかしいやろ?」

と娘に私の兄が問い続ける…

 

私「お風呂で思い通りにいかんかっただけー」

 

兄「そんなはずはない!お風呂もう一度入れてやれ!なんで思うようにしたらんのや!違う何かあったはず!

どうしたんや?何があったんや?

なんでそんなことくらいしたらんのや?」

 

 

 

バカバカしい( ̄▽ ̄)

もー無理( ̄▽ ̄)

限界( ̄▽ ̄)

 

それに母もなぜか同調する( ̄▽ ̄)

 

マジで無いわ。。。

 

そんな呆れたやり取りを毎回見せられ私は

圧倒的に母の実力を見せつけて

納得させてやろう、文句言わせんようにしてやろう!

 

とばかり思って悔しくてイライラしていつも辛くなっていました_φ(・_・

 

 

でもそれって娘にとっても私にとっても何も良いことは無いですよね

 

 

ただただ必要なのは

いつものように娘の心を見ながら

時には同調し

時には叱り

時にはムギュムギュして

愛情いっぱい注いであげること

もし何か保育園やなんかで傷つくことがあったとしたら

絶対にサインが出るはずだから

それを慌てず騒がず見逃さないこと

いつも心がけてやってることを

ただただやれば良いってことよね

 

 

何も気負いすることもなければ

何もムスメのことを知らない兄に

抵抗しようとしなくて良い

 

そんな兄に同調する母に従う必要なんて無いのだ!

 

 

私は充分毎日やってるよ

よーやっとる

よーやっとる!

 

こんなポンコツパイロットやのに

ようやっとるよ^ - ^

 

そんな風に思えたら

少しホッとして

 

 

 

そして

 

 

また豊かに思える気持ちが戻ってきました^ - ^

 

ランチ選びも夕飯選びも成功したしね!

全ては良い方向に流れてる^ - ^

 

 

頑張れ!私!!

ではなくて

よーやっとるよ私♡