SAPONIEの日記

宇宙の法則で子育て!を日々勉強、実践しています。エイブラハムやHappyちゃんの理論をもとに

愛することを怖がらなくていい

コレじゃダメ!

そんなんじゃダメ!

なんでこんなこともできない?

もーアンタは何にも用意してない

子どもが可哀想

●●ちゃんはそうは思ってない

こんな小さいのに

そうだけどさぁ

私(母のこと)をライバル視してる

こんな言葉に囚われていることに気づきました_φ(・_・

 

 

どの言葉も私にとっては

グサグサと刺さって

返しがついてて取れない釣り針の様に

残っていることを

ようやく理解しました_φ(・_・

 

これは母が私に育児で放つ言葉の一例

 

 

普段から母のことをここで書く事は多いのですが

今回は誰が放ったか!

よりもこの言葉が私にどんな影響を与えているのかを

分析してみました_φ(・_・

 

今日久々に実現ノートを直筆で書いていました_φ(・_・

 

私はどうなりたい?と聞く

 

すると、

愛してもいい、

愛することを怖がらないで

とペンが進みました_φ(・_・

 

娘のこと。

怖がっていることが腹に落ちました_φ(・_・

 

母に評価され続け、

心無い言葉に傷つき

ネガティブな言葉は取り入れないと決心してたのに

入ってきてしまう

高評価を得ないといけないという思い込みや反発心

 

そんな積み重ねが

育児に自信を持てない、

高次元な娘に対して後ろめたいような

かなわないような気持ちで

上手く接することができずにきました_φ(・_・

 

だけどね、

昨日ソースエネルギーの声で

「不自然」と言われてハッとした体験から

ココロの目やココロの声で娘のこと感じてみました_φ(・_・

 

 

娘は素直だった_φ(・_・

 

 

彼女はまっすぐに

母の私を求め

愛が欲しいと

訴えてきているのが解りました_φ(・_・

 

 

自然にハグも出来たし

彼女を思って心を込めて

オヤツやゴハンも準備できた_φ(・_・

↑普段はやらなきゃな気持ちだったから

 

彼女の顔を見て

悲しそうだったり

拗ねてたり

嬉しそうだったり

ホントにたくさん

伝わってきました^ ^

 

いつもそれを感じることが

怖かったのかもしれません_φ(・_・

 

ネガティブな反応を

恐れてきた気もします_φ(・_・

 

 

あえて、ここではこう表現させてもらうけど

目の上のたんこぶを見ずに

 

まっすぐに

娘のことを見たら

私が普段やってることの応え、

娘の気持ちや娘の現実が

素直に私に伝わってきました_φ(・_・

 

コレだよね

 

おかしな言葉や

脈絡も見ずに一瞬だけを切り取った

心無い言葉

そんなネガティブな、

そんな不愉快な言葉のエネルギーに

そんな想念に

 

惑わされる必要はなくて

私には私のやり方が!とか意固地になるのでもなく、

 

目の前の娘をよく観察して

気持ちを察する

気持ちにコネクトすることが

私にはとても大切なんだってわかりました^ ^

 

おかげさまで

今夜も私自身が疲れやなんかで

イライラしてはいたものの

娘は落ち着いて眠りにつきました_φ(・_・

 

母ちゃんの愛を求めっぱなし www 

今までの分も徐々に注入していかないかんから愛が足りるかわかりませんがw

出来る限り注いでいこうと思います^ ^

 

ありがとう、

娘♡

 

 

私にホントの人の愛し方を教えてくれて

本当にありがとう

 

娘のイマジナリーフレンドにも

ホントに感謝!

 

あ!イマジナリーフレンドについてまたブログできたらいいな^ ^

 

それではまた!

これから

私自身のイライラを吹き飛ばし時間に入ります^ ^