SAPONIEの日記

宇宙の法則で子育て!を日々勉強、実践しています。エイブラハムやHappyちゃんの理論をもとに

さすが満月 強制デトックス

満月の夜

🌕

 

体調最悪で迎えております_φ(・_・

数ヶ月前までは

今日の体調が満月だからとか気にも留めないでいました_φ(・_・

 

今も専門知識があるわけではないのですが、

ん?これは月のせいにしてみてやろー!なんて軽い気持ちです_(:3 」∠)_

 

少しでも仕方ないなぁ的な理由が出来ると心が楽だから_φ(・_・

 

 

そんな今日は

朝から庭づくりへと出かける予定でした_φ(・_・

このワガママボディーのおかけで家族全員の予定が飛び

家の中は悲惨な状態

 

そりゃ3歳と1歳9ヶ月を

1日部屋に解き放ったらこーなるわな( ̄▽ ̄)www 

 

オモチャがマキビシ状態なのは

普段から当たり前

脱ぎ捨てた服やおもらししたパンツ

食べこぼしたお菓子!ならまだしも

ゼリーかよ( ̄▽ ̄)

 

それをせっせと最悪のパンツだけはトイレに行くたびに拾っては洗濯機へ_φ(・_・

 

 

まぁそんな現実なのですが

私の心の中は

デトックスdayに相応しく

なんだかありがたい気持ち

 

 

強制的に休ませてくれてありがとう

って気持ちなんです_φ(・_・

 

 

主人は庭づくりに熱心で朝から子どもたちを連れて準備に出かけようとしてくれたのですが

少々子どもたちにとっては退屈なようで

「いやぁだぁー」と2人とも拒否だった

それに母ちゃんが調子悪いって寝てるから心配してくれてるのがすごくわかりました

 

キュンキュン、涙

 

 

そこで、

ツイッターのフォロワーさんが呟いていたのを真似っこしてやってみました

「宇宙さん、主人が外出しようとしているのを諦めさせて〜

もう少ししたら諦めて今日は自宅でゆっくりの日としたいの、お願い」

 

 

そう宇宙へと願いを送りました_φ(・_・

 

 

 

 

 

するとどうでしょう

 

 

 

 

 

 

 

お!

数分後、子どもたちを説得する構えから

コンビニでも行ってオヤツ買ってこようか?に変わった_φ(・_・

 

そして、ついにコンビニへ行って素直に帰って来たではありませんか!!!!

 

 

スケジュール通りにいかなくてワナワナしているのかな?と思いきや

そうでもない様子

 

主人はかなりの労働量なので疲れているのは四六時中、子どもたちの世話をひと段落させると即寝に入りました^ - ^

 

 

私もなんだか昼までになんとかなるかなと思っていた体調だけど

「もうちょっとお布団と仲良しさせて」と言い張る魂さんに従って

ゆっくり〜

 

 

子どもたちを解き放ったわけです

 

 

 

 

結果、

 

部屋は散らかり、悲惨な状態ですが

ココロは穏やか^ - ^

 

 

良い満月の夜になりそうです_φ(・_・

ちなみにまだ布団から出られずムカムカが続いてるーーー

絶食きついーーーー

 

ではまた!