SAPONIEの日記

宇宙の法則で子育て!を日々勉強、実践しています。エイブラハムやHappyちゃんの理論をもとに

その瞬間、最大限自分自身であれること

実践してみました_φ(・_・

 

 

むしろ、せざるを得ない感じになりました_φ(・_・

 

ココでも書きましたが

数日前、突然朝苦しくなり

動悸がして吐き気が出るほど

その時インスピレーションがきました

 

友人へあなたの想いを伝えなさい

 

 

正直避けて通ってきました_φ(・_・

核となる私自身の考えはいつも明確なのに

人目や相手に嫌われたく無い

ということから

 

本音で話すこと

できずに33年間きました

 

今思えば、

今回生まれて初めての本音を伝えるバンジーをしました_φ(・_・

 

突然の体調不良で

やらざるを得なかったんだけど

そうでもしないと私黙って我慢したままだからそうさせてくれたんだね www 

 

 

 

その瞬間、最大限自分自身であれること

 

 

友人は、

いわゆるスピリチュアルに目覚め

エステからレイキヒーリング、風水、手相に占い、天然石といろんなところに手当たり次第手を出していて

それを診てもらう方ではなく

いきなり職業にしたいみたいで_φ(・_・

たくさんのセミナーに行っているようで

女性起業家になりたいみたい

どんどんといろんなモノを購入しています_φ(・_・

 

 

何か目覚めたと言ったときから

私の違和感は始まり

友人に会うたび

疲れている表情や

無理している感じ

常に臨戦態勢で怒りのスイッチがオン寸前?なんかいつもイライラしてる

 

そんな感じで

日に日に私の違和感は増していきました_φ(・_・

 

 

私はスピリチュアルも不思議な出来事も実体験をもとにあるものだと信じているし、Happyちゃんの宇宙の法則に感銘を受けて実践している_φ(・_・

 

そんな時だから

いろいろ良いシンクロもあるかも?と思っていたのだけど

 

ココロの違和感は彼女を捉えて外さない状態でした_φ(・_・

 

きっとカードでたくさんそういったモノ買ってるから支払いもすごいんだと思う_φ(・_・

 

急に一人暮らしも初めて

良い変化なら良いのですが

それこそスピリチュアルや感覚的なモノ学んでるとは思えないような

部屋の選び方。

家の不具合が出ている、むしろクレームモノで不動産屋さんに部屋変えてもらいな!と周りのみんなが言ってるような物件なのに本人は断固修理して住んでいる_φ(・_・

 

感覚ズレとるよ?

 

と言いたいのだけど言えずにここまできていました。

 

そんな時、動悸と苦しさ、大量の汗と吐き気( ̄▽ ̄)

と同時に私の頭に浮かんだのは

なんと娘のことでした_φ(・_・

 

友人は独身で子どももいません

 

 

娘を溺愛してくれている友人は

今度、娘を連れて遊びに出かけてくれる^ ^というのです_φ(・_・

 

 

なんだか私の考えすぎなのかもしれませんし友人を疑いすぎかもしれません_φ(・_・

 

 

だけど、正直なんかなんとなくの怖さを感じました_φ(・_・

 

誘拐とかじゃないけど

娘と彼女は私と娘以上の関係になりたいと思っているような感覚が降ってきたのです_φ(・_・

私から娘を取ってやる!じゃないけど

愛おしい以上の何か奪いたいような…

上手く言葉に出来ないですが

 

親としてはとても恐怖を感じるような感覚が湧きました_φ(・_・

 

そこで意を決してLINEしてみることにしました_φ(・_・

「最近、ココロに素直に進んでる?なんだか私のところに魂さんが来て苦しいって言ってるよ?」

という内容で私の思いの丈を綴ってみました。彼女へ誠心誠意本音で。

 

 

それから彼女からの返信は途絶えました_φ(・_・

 

 

今朝、私はふと起き抜けのインスピレーションで彼女に連絡をしなさいと来ました_φ(・_・

 

「大丈夫だった?私が言った事ショックだったり傷つけてたらゴメンね、その気持ちは私に遠慮せず感じてね」

 

そう送ると

 

「ゴメン!予定はキャンセルで!」

 

とだけ返事がありました_φ(・_・

私の生まれてはじめての本音で伝えるバンジー

 

 

その結果は、伝わらなかった

 

 

 

でした_φ(・_・

プライベートな事なのでここではこれ以上内容は書きませんが

私は彼女に誠心誠意、彼女への想いを伝えました_φ(・_・

とにかく周りの人誰のことでもなく

「自分自身のココロに従って生きてね」

と。

 

 

上手く伝わりませんでした_φ(・_・

 

ひょっとしたら本人まだココロの整理がついていないのかもしれません

すごく嫌な気持ちになったかもしれません

 

 

だけど、

私はその時、最大限自分自身であれること=本音

で彼女に向き合いました_φ(・_・

 

 

今回良い勉強になったのが

案外、こうなっても清々しいな!

 

ってこと_φ(・_・

 

本音が伝わらなかった

という出来事に悲しい気持ちはもちろんありますが

 

彼女を恨んでもないし

せっかく言ってあげたのに!というお節介マインドも湧いてません_φ(・_・

 

 

すんごく成長できたなぁ^ ^

そして、これまで彼女のことでいろいろ考え込む時間もあったので

自分のことにさらに集中できるようになれました^ ^

 

さすがに今日の今日だから

1日何やってもイマイチだったのですが

その気持ちや現実も見ておいて

感じきってやろうと思います^ ^

 

 

ありがとう

 

 

 

ではまた!

 

 

https://youtu.be/2G1KuwlkyNQ