SAPONIEの日記

宇宙の法則で子育て!を日々勉強、実践しています。エイブラハムやHappyちゃんの理論をもとに

娘とのぬくもり -宇宙子育て日記-

f:id:SAPONIE:20180405225926j:image

 

保育園転園の春休みの中で

娘と向き合う時間が出来た

 

なんだか良い感じ

 

 

^ ^

 

 

 

娘の成長を感じる

 

 

そしてひとつギュッと抱きしめてあげる技を身につけた

お姉ちゃんになってから

小さいながらも我慢している娘

 

 

弟におもちゃ取られて

取り返して

 

ほんとは独り占めして遊びたいのに

 

でもお姉ちゃんだからガマンしなくちゃ

 

と涙があふれてくる

 

 

そんな時に取り合いしているケンカを

叱るのではなくて

 

娘を呼んで

抱きしめてあげられた

 

 

なんだか私自身が嬉しくなった

娘が私の胸の中で

安堵しているのが伝わる

 

涙がポロポロ

 

 

それもまた可愛い

 

 

こんなに娘のことを愛おしく思えたのは初めてかもしれない_φ(・_・

 

必死すぎて気負いすぎて

愛おしく思えなかった日々

 

そんな自分に罪悪感の日々

 

 

でもこれからは変われそう^ ^

また少し成長できたかな_φ(・_・

 

 

ありがとう

母ちゃんを育ててくれてるね

 

 

温かい気持ちになりました

 

 

私は最高のママ

何も出来なくても

どんくさくてもそれが良い

 

娘にお母さんでもたくさん失敗することを教えよう

変なのっていうこといっぱいする母でいたい

ズボラでグータラ

お裁縫が苦手で、でも娘のためにはぬくもりのあるモノを作ってあげたい

だからヘッタクソな仕上がりの

ハンドメイドを持たせる( ̄▽ ̄)www 

 

自己満足でも良い

それでも娘への愛情を表現する

 

 

娘の笑顔が今までよりたくさん出てきた

嬉しい

 

どんなに下手くそでも

どんなに変でも

 

愛情はたっぷりだからね^_^