SAPONIEの日記

宇宙の法則で子育て!を日々勉強、実践しています。エイブラハムやHappyちゃんの理論をもとに

悔しいが溢れて -宇宙の法則で子育て-

この気持ちが表に出てくるまで

少し時間がかかりました_φ(・_・

 

f:id:SAPONIE:20180309204737j:image

 

 

でも、ちゃんと出てきました_φ(・_・

 

ちゃんと認めてあげられました

 

 

 

 

仕事でね、

やはり今までのようにフットワーク軽く出来なくて

保育園の送り迎えの間で予定組まなきゃいけないし、

お迎え以降から

深夜ワークはやらないようにしています。

翌日の育児に響くから。

しんどいの。

 

3歳、1歳半、お腹には6ヶ月の天使。

 

真ん中の子は検査入院をたびたび。

 

 

仕事の量は当然今までの様には

こなせなくなり

離れてくお客様も正直いらっしゃる。

 

 

だけど、

 

だからこそ今は"私の仕事"というものを

改めて精査する時期なんだ_φ(・_・

 

 

そぉココロに誓って

 

 

もし、お金のために喉から手が出て欲しいというような案件でも

お人好しで断りきれなかった仕事も

 

自分がワクワクしない仕事は

お断りすると決めて

安くてもなんでもワクワクする案件はお受けする!と

ワクワクのアンテナを頼りに仕事を

精査する毎日です

 

 

そんな中、

他の企業さんが手がけられた

近所の私立保育園の新たなHPに目が止まりました。

 

 

悔しい。

 

 

 

 

私ならもっと素敵にデザイン出来るのに。

ここの案件、私に来てもおかしくない流れもあったな。。。

↑提携先のクライアントさんだったので。

 

 

 

 

私は嫉妬深い方です。

 

仕事へのこだわりは余計に。

良いデザイン、洗練されたモノを見ると

はぁステキ!と思うと同時になんとも言えないもどかしさが。

 

今まではその嫉妬心はココロの奥に封印して見ないふりをして進んできました。

 

 

なんだか嫉妬深いとか怖くない?!って思って。

そんな悔しさや嫉妬とか

他の人に言うのもなんか嫌われたくなくてグッとひそめるしかなかった。

 

 

今夜は

夕飯を作るときになって

1人で台所に立つと

涙が溢れてきました。

 

 

ジレンマ。

 

子どもたちの時間で追われ、

子どもへ影響しないように

仕事についての

感情さえも封印していたことに気づきました。

 

 

嫉妬心はHappyちゃん風にアレンジすると

"データもーらい!"のヤツかな?

と思い返して

 

 

でもしばらくこの悔しさに浸ろうと思えました。

 

今までの私なら

落ち込む自分が怖くて悔しさに浸ろうとはしなかった_φ(・_・

 

 

そんな自分の成長を抱きしめてあげようと思いました。

 

 

子育てと仕事の両立は

結構難しくて、

てかマジで大変で

 

 

元々は根っからの仕事人なので

仕事へココロがシフトしちゃいそうで子育てを疎かにしちゃいそうで

怖がってた自分もいました。

 

 

 

今日は、"悔しい"の気持ち

認められて

とても感謝の気持ちです_φ(・_・

 

素直に心から浸れそう。

 

 

この気持ち、大事ですねぇ。

 

 

また素直な純粋な人間に戻れそう^ ^