SAPONIEの日記

宇宙の法則で子育て!を日々勉強、実践しています。エイブラハムやHappyちゃんの理論をもとに

宇宙の流れに逆らうと? -宇宙子育て日記-

‪ここ数日‬
‪寝不足や子どもの時間で動くことが多くかなりズレてた_φ(・_・‬

 


‪辛かった〜‬

 


‪寝た!眠れた!

 

 

夜中下の子がグズっても

今は重い病気じゃないし

トントンしてそのまま

寝てくれたから私も寝れた_φ(・_・‬

 

目覚めヨシ!!

 

 

‪ガチャっとハマった感覚‬

 

 


‪戻ってきた‬
‪いや、新たな拡大の始まりかな^ ^‬

 

そんな今朝は

‪まだ2歳前の‬息子だから

解らないのかもしれないけど

伝えたいことがあった

 

 

朝起きてふとこの子を妊娠した頃を思い出した

 

 

 

f:id:SAPONIE:20180404070941j:image

 

 

# # #

 

大きな仕事(←コレも私の思い込みだったかも)を目前に妊娠がわかり

内心ドキッとした

マジかと思ってしまった_φ(・_・

 

計算でいくと

出産と仕事のリリース時期(公開・発表時期)が重なる

 

 

 

正直、このある仕事のことで

主人と仲違いし

夫婦仲は最悪になってた

チャンスと思い必死に食らいつく私を見てドン引きしている夫

後から解ったが

仕事の力量を見てではなく

女である私に好意があったらしいクライアント

 

 

正直ショックなことだらけだった

 

主人からの離婚通告

 

1歳すぎの娘との関係も上手くいかず

イライラ、罪悪感の連続

 

一生懸命

仕事も家事も育児もやっているのに

何がいけないのか…

 

夢を追いかけちゃダメなの?

 

そうだよね

お母さんだもんね

母としてやるべきコトをやってから仕事しろってことだよね…

 

悔しかった

仕事で認められたかった

 

 

いろんな葛藤がこの時期にきていた

 

 

大切な2人目の天使を妊娠中に

 

 

 

ものすごくストレスだった_φ(・_・

すべてのことが

 

 

一生懸命大切にしてきた

家族も仕事もすべて失うような気持ち

 

 

仕事でのトラブル(←コレも今思えば私の思い込み)

 

救ってくれたのは主人だった

 

私もこの仕事は私じゃなくてもできるし

モアナのように「選ばれた」わけではなかった

とやっと認めた

 

私は妊娠を理由にその仕事を去った

 

 

それからはお腹の天使を大切に大切に育んだ

 

 

 

出産してみると

真っ青をで生まれてきた息子

 

息してるのかな?

内心不安だった

 

 

泣いた!

 

良かった!

 

赤くなってきた!

 

良かった!!

 

 

なんて可愛いの???

 

 

 

 

 

 

でも

 

当然、母乳!と思っていたら

上手く呼吸できず母乳が飲めない息子

 

 

ミルクも2時間かかってやっと人が10分で飲み干す量を飲んだ

 

 

 

何かがおかしい!

 

でも誰も異常に気づいてくれない

医者も助産師も小児科医も

保健師もみんな

 

でも、私にも何をどう伝えていいのかわからない。でもでも何かおかしい。

 

 

それから1年もの間私は孤独にも

息子の症状で悩んだ_φ(・_・

 

周囲や家族でさえ

考えすぎだと言うけど

何かあると確信していた

 

 

 

その後

大きな病院や名医に出会い言われた

 

それは医学的?科学的?なことではなく

 

 

「お母さん、よくここにたどり着いたね」

 

 

だった

 

 

 

「お母さんが早くからこの子のこの症状に気づいて無かったら死んでてもおかしくなかったよ、どうやって工夫してきたの?」

 

 

だった

 

 

睡眠時無呼吸症候群

 

 

大人はよくある

 

 

赤ちゃんだと乳幼児突然死の根本原因の一つだった_φ(・_・

 

 

私は思った

 

 

これは

私の責任

 

私が息子を治してあげないと!

 

 

 

妊娠の頃のストレスや自分のマインドが間違えてることを身をもって息子が持って生まれてきてくれたんだ_φ(・_・

 

 

ごめんね。

 

どうしてあげたらいいのか

 

 

 

その頃には息子のことで焦りも重なり夫婦仲は冷め切っていた

 

 

 

名医に出会え、前向きな治療が始まり

私と主人の中には

「ケンカしていたら息子が悪くなる」という根拠もないけど違うとも言い切れない何かがあった

 

 

それからはケンカしなくなった

 

 

お互い抑えてるモノは最初あったけど

夫はフツフツと湧き上がる怒りを無言の表現することが無くなった

私は何か変われたかな?でも前より明るくなれた

 

 

 

そんなこともあり、

 

 

息子はお医者様のおかげと息子自身の頑張りで症状が落ち着いてる

 

 

今、1歳9ヶ月

 

 

元気でヤンチャ!になってきた

 

 

 

 

今朝、早く起きてきた息子を見ていたら

(謝るんだよ?思ってること伝えなきゃ)と何かが優しく私に言った

 

 

 

「母ちゃんバカでごめんね」

と謝った。

無言の息子

ミルク飲みながらこちらを見ている

 

 

 

 

「お仕事なんかどうでもよかったよね、今ならわかるよ、ごめんね」

「母ちゃんが治してあげるからね」

 

 

すると

 

「うん^ ^」

 

満面の笑みで

返事して

微笑みながらミルクを飲む息子

 

 

 

 

 

解っている

息子はすべてをわかっている

 

 

 

 

すべては私が宇宙の流れに逆らっていた頃に招いたことが現実となって表現された_φ(・_・

 

 

でもそれも過去のこと

 

 

今は手術しなくても息子が完治するようにいつも引き寄せの法則や宇宙の法則を一筋の光のように頼りながら

やるべき現実の治療をやってる_φ(・_・

↑今ココ

 

そして夫や子どもたちを

愛すること

自分を愛すること

を実践している

 

 

治すぞ!と前向きに思えるまでは何度いろんな医者にかかっても原因すらわからず産後ママの神経質で片付けられた_φ(・_・

息子も弱々しく上手く発育してなかった。

毎日毎晩呼吸が止まる息子を見て泣いていた。

 

 

 

 

治すぞ!私が前向きになった途端

名医から名医へと繋がるロープが渡された

息子も元気にすくすく!

そして夫婦仲も良くなった。

上の娘とも前より?は上手くいってる

 

彼は本当の天使

 

愛おしくて可愛くていつもムギュムギュしています( ̄▽ ̄)

時々嫌がられるwww 

 

 

宇宙の流れに身をまかせる

 

 

 

とても大切ですね

 

 

 

ではまた!