SAPONIEの日記

宇宙の法則で子育て!を日々勉強、実践しています。エイブラハムやHappyちゃんの理論をもとに

胸のザワザワ -宇宙の法則からブレる-

このザワザワは

なんだろう

内観

 

綺麗にいうと

友人を失いたくないというジレンマ

 

でもそれを噛み砕くと

 

嫌われたくない

 

という自分の欲望

 

 

そしてザワザワの一因は

友人を私の操縦席に座らせている( ̄▽ ̄)

 

 

「嫌われたくない」

これは私の今までの主軸だったかもしれない

 

仕事も断れなかった_φ(・_・

嫌われたくないから

 

友人の誘いも断れない

嫌われたくないから

 

頼まれごとも断れない

嫌われたくないから

 

友人とは違う意見なのに

話を合わせてしまう

嫌われたくないから

 

 

すべて嫌われるかどうかで

心揺さぶられてて

嫌われたという確証はないのに

落ち込んでいた

 

 

なんなら

 

自分の操縦席に友人や仕事相手、過去の恋人を座らせているときならまだしも

謎の「嫌われる」という実態のないなにかを操縦席に座らせて

がんじがらめになっていたことに気づいた_φ(・_・

 

 

先日のザワザワと動悸も

もしかして相手の想念と

私のそんなネガティブなエネルギーが波長バッチリ合っちゃったんだなぁーーーー

 

 

 

それに気づいた_φ(・_・

 

 

 

私は私が想う行動をする

それで

相手がどう思うかは私が決めつける事は

相手をコントロールすること

 

相手には私を嫌う権利もある

 

 

そんなHappyちゃんの言葉

 

 

かなり響いたなぁ〜

 

 

今日はザワザワ少し解けそう^ - ^

 

 

良い一日になるぞ!