SAPONIEの日記

宇宙の法則で子育て!を日々勉強、実践しています。エイブラハムやHappyちゃんの理論をもとに

夢うつつの夜 -宇宙子育て日記-

久しぶり

に仕事で徹夜しました_φ(・_・

 

f:id:SAPONIE:20180411150345j:image

 

デザインのお仕事は

納期ゼッタイ

 

上の子が慣らし保育で早く帰って来たり

下の子が風邪ひいて寝込んでいたり

ピンチな状況でしたが

 

ココはやり遂げたい!と思い

お腹の子にごめんねを言いつつ

頑張ることにしました_φ(・_・

 

 

内容は某全国組合の東海地区のワークショップパンフレット

 

デザイン力を見てくださるディレクターさんからの依頼なので

ハズしたくない案件です

 

 

同じく深夜まで仕事している主人とお互い眠くならないようにおしゃべりしながら子どもたちが眠る横で仕事です

 

 

話題は共通の友人が

最近人生迷い道をしていることから始まり

いつのまにか過去の恋愛について

思いのほか本音を語ることになりました

 

 

私は過去の大恋愛からの大失恋で

その後10年間今に至るまで

いろんな影響があったことを語りました_φ(・_・

 

主人はそのほとんどすべてを悟っているという雰囲気でした_φ(・_・

嫌な気持ちというよりは

温かく黙って見ててくれているという印象_φ(・_・

 

「さぽにーは何かに常に不満を抱えていたよね_φ(・_・」

と優しく。

 

 

「私自身、その叶わなかった恋愛ですべてを投げやりにもうどうにでもなれという感じで過ごして来て

誰にも認められない嫌われ者だ自分で思っていてそれがすべてフツフツと湧いてくる不満に繋がっていたんだと思う。

だから目の前にいる人や誰かに対しての不満じゃないんだよねぇコレって。

でもそのことに気づいたのほんのつい最近」

 

そんな風に自分と向き合えていること、

自分が思ってることって思い込みだったりすること、

それに、人生は自分で創造することができるんだよ

 

ってことを語り合った。

 

過去の大恋愛、大失恋のことで

未だに拭えない悲しさのことも

初めて正直に彼に話しました_φ(・_・

 

彼はそれもわかっているようでした_φ(・_・

 

彼自身も7年間お付き合いをした相手にプロポーズしたこと

でもそれが叶わなかったこと

失恋の真っ只中に元カノから連絡が来ていて

「頼むからまだ好きだから連絡しないでほしい」と伝えたことや

私と付き合ってからでも

元カノから連絡が来ててなど

いろいろ話してくれました_φ(・_・

 

 

お互いに

怒るわけでもなく

それぞれの相手にヤキモチ妬くわけでもなく

 

大人だし、スゴイ経験したねぇ

なんて話しました_φ(・_・

 

 

自然と話の途中で

私は悲しい感情が湧いて涙が出ました

 

まだ吹っ切れていないことも

あらためてわかりました

 

何年ぶりなんでしょう

こんなに正直にこの事と向き合い

正直に涙を流し

正直に感情を受け入れられたの

 

 

何年ぶりとかじゃなくて

初めての経験?

そうだ!こんなに正直に向き合えたのは初めてでした。

 

 

でも悲しみの感情は湧きましたが

辛さはありませんでした_φ(・_・

 

 

主人とこのタイミングで

こんな風に話せるなんて思ってもみませんでした_φ(・_・

 

てか、他の人への思いが残ってるなんて彼にとってはスゴイ嫌な事だと思ってたし、私もどうかこの気持ちを抑えたいとずっと思っていたのです_φ(・_・

 

だけど、それも思い込みだということがわかりました_φ(・_・

 

それもわかった上で

見守ってくれていたのです

 

私はどこかで無理して忘れようとしてたんですね_φ(・_・

それを魂さんが

「それ間違ってるよー」と教えてくれた。

今回はそんな気がしています_φ(・_・

 

 

 

その後育児の合間に

ほんの30分ほど眠ると

ガッツリ、渦中の過去のヒトが夢にリアルに出てきました( ̄▽ ̄)w

 

 

 

 

それはそれで

また改めて分析する必要がありそうですwww 

 

今回はとても安心出来る夢でした_φ(・_・

 

私の想念とそのヒトの想念が夢で会っていることをよく感じることがあります。

 

そのことはまたの機会に!

 

 

 

 

 

昨夜の徹夜は

起こるべくして起こった徹夜でした

 

 

宇宙の流れは決して悪くは流れない!

すべては良い方向に流れている

 

Happyちゃんが言ってたこの言葉

実感しました_φ(・_・

 

 

そして夜明けを迎え

昼頃、

なんとか無事にデザインを提案出来たのでした_φ(・_・

 

 

 

主人にまた感謝が増えました^ ^

しみじみ

 

 

 

 

ではまた!