SAPONIEの日記

宇宙の法則で子育て!を日々勉強、実践しています。エイブラハムやHappyちゃんの理論をもとに

夢から現実創造 -宇宙子育て日記-

f:id:SAPONIE:20180316064805j:image

 

 

 

子どもたちが

もぉ少し大きくなったら‬

 


‪「母ちゃん若い頃こぉだったんだぁ」って

言うより‬

 

 


‪「母ちゃん今、こう生きてるよ!」と

言える生き方をしようと思えた_φ(・_・‬

 


‪学生の頃

ワクワクして

見るだけで

ドキドキしてた夢がある

 

 

有名な巨匠たちの作品

ハイデザインと呼ばれる作品

いつかこんなステキなものがデザイン出来たら♡♡

 

 

だけど

 

現実社会とか

日本とか

実際の仕事とか

生きるためのお金づくりとか

周りからの「へ?本気?」的な冷ややかな目とか

 

平成の時代に貧乏学生で
芸大の同級生は
親のお金で海外研修とか軽く行ってて

私はガチでデザインを学びに
ヨーロッパ研修行きたくて
でもお金作れなくて
行けなかったとか

 

 

そういうものでくすんでいって

いつのまにか心の片隅の奥の方にしまい込んでいました_φ(・_・

 

その間に大恋愛の大失恋もして

何もかも嫌になっていて

 

 

 

 

下積み修行と思ってたデザイン事務所も

某大手広告代理店の孫請けの様なところでは某大手広告代理店で問題になった労働量なんてヘでもないほど働かされて

 

終電逃して夜の街で呑むしかなく

会社の床で寝て、

会社の洗面所で歯磨き

 

その繰り返し_φ(・_・

 

一応女子だよ?

 

そんな激務に耐えていたら

 

ナイナイの岡村さん風にいう

パッカーーーーン

なって

会社辞めざるを得なくて

 

 

 

 

もーーもーーー

リアルな空が

本当にグレー色にしか見えなくなって

 

いよいよヤバイなって

感じだった_φ(・_・

 

 

ショゲてて、妬んでて、悔しくて、

それと体と心が言う事聞かなくて

↑今思えば当たり前ですよね

 


「諦めた」とハッキリ言えないほど
弱々しくすべてを諦めていました_φ(・_・

 

 

 

ドンドン私の夢ってなんだったんだろ

憧れたデザインの世界って

本当にあるの?いつのまにか疑う事も忘れて

見ようともしなくなっていました

 

 

 

 

療養しながら

フリーランスのデザイナーとして仕事を始めて

それでもデザインは辞めようと思わなかった_φ(・_・

 

 

Happyちゃんが言うところの

まったく心の声に従ってなくて

宇宙の流れの濁流に逆らいまくって生きていました_φ(・_・

 

 

正直焦ってた

 

7年経ちました_φ(・_・

7年もがきにもがきました

 

 

今、結婚して子どももいるわけですが

それでもデザインのお仕事はやっていて

子育てが大変すぎて

生まれて初めて

デザインの仕事辞めようかと悩んだ時期もあったけど

 

2017年末の去年に

Happyちゃんの存在に出会って

学んで、毎日ヘビロテで動画見ながら仕事してw

 

考え方180度一瞬で変えさせられた!!!

 

 

何!?この短期間 www 

 

 

 

そうするとね、

 

 

 

生活がいっぺんした。

ビックリするほど

 

 

 


私が諦めていた

夢に繋がるキーワードが

周囲の人から

チラホラ連絡が入りはじめました_φ(・_・

 

周りから思い出させてもらえるなんて

思ってもみなかった_φ(・_・

 

 

 

「デザインの仕事するには働く環境づくりめっちゃ大事だよ」

からはじまって

マイホーム、マイオフィスを今建築中で

 

 

就労ビザ取れるからスペイン来ません?」

とか

 

「ちゃんとグラフィックやブランディングで勝負できるデザイン賞、それもご当地とかローカルではなくて

全国か海外の賞に出品してみません?」

 

とか

 

 

大手企業さんにダメ元で

「ウチと仕事してみてくれませんか?」

と問い合わせると

「いいですよ!」

とすんなりお返事いただいて

しかもフリーの私が傷を負わない金額で交渉が成立したり!!!!

 

 

 

 

 

なんて事なんでしょう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

ワクワクーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

まだカタチにはなっていないので

現実社会に発表出来るのは何一つないのだけど

種まきした野菜が

ツボミになりはじめています_φ(・_・

 

 

やはり、ひとつひとつが大きな話なので

不安や恐れがやって来ていますが

コレもHappyちゃん言ってた_φ(・_・

 

「種を蒔いたら、ただ待っとけ!」

 

「チャンネル合わせ間違ってんじゃ?とか言って種を刈り取るようなことしないで」と言っていたので

 

 

花開くのを

 

 

 

待ちます!!!!

 

 

 

どの良いお話も同じくデザイナーをやっている主人のコミュニティからのお話で

なんの奇跡だか眩しすぎてわからないけどw

主人と夫婦になったのは間違えじゃなかった!!!!

そう、解らせてくれるような出来事でもあるのです_φ(・_・

 

ありがとう♡

 

 

 

 

母ちゃんでも

やるよ^ - ^

 

夢持ってるよ^ - ^

 

 

 

ではまた!