SAPONIEの日記

宇宙の法則で子育て!を日々勉強、実践しています。エイブラハムやHappyちゃんの理論をもとに

まだ出産初心者 -宇宙子育て日記-

出産って

どんなイメージ?

 

 

私は2回出産経験があります

今妊娠7ヶ月

3度目の出産を6月に控え

まったくもって構ってやらないでいたお腹の天使ちゃんでしたが

いよいよ出産するイメージも

作っていかなきゃなぁと

思っている今日この頃です_φ(・_・

 

出産のイメージは

やはり

怖い、痛い、辛い

 

みたいは言葉が多い気がします。

 

1人目のお産は

そんな言葉しかイメージになく

腹をくくって出産に臨んだのを覚えています

 

 

2人目のお産は

 

f:id:SAPONIE:20180320072202j:image

 

この本に出会い、

分娩台に乗っても

「痛すぎてオナラが止まらないぃ〜」

と主人に笑って話していたのを覚えています_φ(・_・

 

 

さて、3人目

どぉなるんだろ

私の町ではソフロロジー出産を出来る産院がありません_φ(・_・

 

だけどソフロロジー出産、2人目のときからやってみたいと思っていました_φ(・_・

今、宇宙の法則や真理を学んでいて

スピリチュアルも少々実体験程度の感覚で足を突っ込んでいる私には

ソフロロジーの考え方、自然分娩の考え方が以前にも増してグッときています。

やっぱりコッチや!!!

 

隣の県、愛知にはお産の神w

吉村医院があります

 

まだ経験のない方は「へ?なにそれ」と思うと思います_φ(・_・

 

 

私が解釈している

自然分娩やソフロロジーを

少しご説明すると

 

出産は痛みに耐えるのではなく

自然本来の生活をして体力をつけてリラックスした中でお産に臨むことで

 

赤ちゃんと共に

陣痛の波を通りながら

お母さんが生まれてくる赤ちゃんの支えをする

 

分娩前の時期から

音楽、イメージトレーニング、呼吸法をしていくことでお産の時、いかにリラックスできるかを整えていく。

痛みが来ないとお産は起こらないので

痛みが来たことを喜びに変えるいわば洗脳状態をつくることで

痛みを感じない

逆に気持ちいいとさえ思うお産

なる

 

というもの

 

 

ほら、また出てきた_φ(・_・

 

 

 

リラックス

 

 

まさに一心同体の

赤ちゃんと同調して

共にリラックスする事が

安産のカギだそうです_φ(・_・

 

 

動画を見ていると

たいしてイキむこともせず

スルッと生まれて

喜びの涙に包まれているお母さんたちの姿を見て

これやりたい!!!

 

と思っているのです。

 

念願です。

赤ちゃんからも

「母ちゃん本当のお産はこういうものだせ?」と

指令が来ています

 

 

2人目のお産のときは

ソフロロジーを知らない助産師さんから

「痛みのないお産は無いから」とイキむ直前に言われ、上手くセルフコントロール出来てた集中がプチっと途切れて

そっから強烈な痛みがきたのを覚えているので3人目だけは!!!!

 

出産のイメージを自分の中で変えて、

私の出産人生を終えたい!

そんな風に思っています( ̄▽ ̄)

 

 

 

今朝からエイブラハム瞑想の音楽ではなくて

ソフロロジー音楽に変えてみました

瞑想です!

 

 

まだまだ1人目、2人目の出産パターンが脳裏に浮かび

本当に怖かったことや違和感を感じたこと、

それでも無事に生まれて来てくれた上の子2人に感謝の気持ちと涙が出てきて

思わず寝顔の2人に

ムギュムギュして今日は終わりましたが

 

 

だんだんとお産へ向けて良いイメージを

セルフ洗脳していこうと思います^ - ^

 

 

産院もだから変えた!ってところあるし、お腹の天使が

母ちゃんココで生まれたい!と言ってきたのが今の産院なので

 

今日の妊婦健診では

ソフロロジーや自然分娩の事、少しでも理解してくれないか相談してみようと思います^ - ^

 

 

それではまた( ^ω^ )