SAPONIEの日記

宇宙の法則で子育て!を日々勉強、実践しています。エイブラハムやHappyちゃんの理論をもとに

望みを知る

望まない現実を体感して

自分の望みを知る

 

f:id:SAPONIE:20180505051607p:image

https://youtu.be/HQPFPfwt0TU

 

 

私の大好きな動画^ ^

 

また朝のぼんやりの中

内観してブログしています_φ(・_・

 

きのうはイライラの1日

なぜだったんだろう

 

イライラして娘に怒りすぎてしまって

イライラして父にムカついて

 

そして悲しくなった

 

 

(@_@)

 

 

 

これはなぜ起きてるんだろ?

ちょっと自己嫌悪になっていたので

普段寝る前、引き寄せの動画見たり

瞑想音楽聴くのだけど

すべてやめて

 

 

眠る!に徹しました

 

 

ズレたまま寝てやりましたw

 

 

 

今朝、1番に湧いてきたインスピレーションは

 

 

 

褒めてもらいたかった

 

素直な子になってほしい

自分のようになったらどうしよう

 

 

だった

 

 

 

まずは父とのエピソード

 

新しい家を見に来た父

私の両親は、

コントロール親の母と

母の傘下に入る父

 

 

 

 

両親ともに新築した我が家を見に来て

言ったことは

「この建具は高さがこうだから反ってくる、ここの仕上げがやってない、この付ける位置が悪い」

 

 

などでした_φ(・_・

 

 

イライラしました

私たち夫婦は職業柄もあり?個性のある夫婦です

 

普通だったら家を作るとき

 

最新の設備で少しでも良い設備を入れて高級そうに見える新築を目指すのが一般的かもしれませんが

 

 

私たちが目指したところは

自分たちがいかにボルテックスを感じるか

(↑主人は宇宙な人じゃないのでボルテックスとかワードは知らないです)

 

 

自分たちの趣味を理解してくれる工務店がこんな田舎にあるわけないと

かなり悩んだ工務店探しだけで1年以上なやんだのですが諦めかけていた、むしろ諦めてたときに

家づくりを通して

建築デザインを真剣に遊ぶデザイナーさんと出会い、

自分たちの価値観や仕事していく上での考え方、こうありたいという生き方など

を自然と本音で話せたので思いを話し合い後は

ほぼお任せしました_φ(・_・

 

 

作り手というのは

あまり細かい事を言われると窮屈さを感じるのがわかるからです

 

自分たちがそうだから^ ^

 

 

そして、お金の工面やなんかで私たちも努力してやっとやっと長年の夢だったマイホームを手に入れました_φ(・_・

33年ずっと紆余曲折マイホームに憧れ貧乏生活し、社会人になってからもお金に追われる毎日で大変でした

 

 

 

 

それで両親に言われた言葉が

「ここが悪い、あそこがなってない」

 

 

 

ちなみに借金もあった両親は

マイホーム持っていません

 

 

そこで、なぜそんなこと言われなくちゃいけないんだろ?

私が本当に言われたかった望みはなんだったんだろ?

とココロに聞いてみました

 

 

 

すると

 

「よく頑張ったな、お前もよくここまで来たな」

 

 

と両親には褒めてもらいたかった

 

 

 

そう気づきました

甘えん坊な私ですね_φ(・_・

 

だけど、本当はそう言ってもらいたかったんだなぁと知り

自分の可愛らしさを知れました

そうか_φ(・_・

 

頑張って来たもんね私

よく頑張ったよ

 

やっと今、自分で自分の事を褒めてやり心が感動して良い涙が出ました♡

 

 

 

そして、

娘へのイライラ

朝から晩まで要求する娘

3歳8ヶ月

大変な年頃です

 

朝からアイス食べたいに始まり

ごはん食べない

お洋服はこれがいい

洗濯してない服を持ってきてコレ!コレ!

髪の毛とかないで

この遊びしてるからこのセリフ言って

この音楽かけて

このテレビかけて

お菓子買いたい

お腹すいた

ごはんをあげると

食べない

行くのヤダ

待ってる

今度は行く

かゆい

暑い

痛い

 

 

キリがありません

 

 

そして、オシッコしたそうにモジモジ

 

「おトイレ?行っておいでぇ!」

 

「違う」

 

「おトイレでしょ?」

 

「違う」

 

「早く行かな!漏れるよ」

「違うって」

 

 

 

 

 

 

 

おトイレの床で全漏れ

 

 

 

怒りのスイッチ

マックス💢

 

 

 

おトイレ事情であまり叱ってはならないと聞くのだけど

いつも素直に聞けない

このやりとりにイライラが伴って完全にスイッチオンしてしまった私

娘にひどく怒ってしまいました

「なんで?」と責めてしまった

 

もはや叱るではなかった

 

その後もしばらく怒りが鎮まりません

でも悲しそうな娘を見て

こんなんじゃダメだ!落ち着かなくちゃ

という自分もいます

はぁなんでこんなに怒っちゃうんだろ

そう思いながらもイライラ

 

 

新築のトイレにお漏らししたことを

怒ってるんじゃないし

トイレ間に合わなかったこと自体にイライラしてるんじゃない

 

ではなんで私はこんなにイライラしちゃったんでしょう?

 

 

娘本人は

トイレが出来るようになってきて

自信がついてきた頃です

 

自分で言いたい!

の望みがあります

 

だけど遊びに夢中になってたりすると

ついついモジモジして行けないことがあります

 

すると発動するのが

 

「トイレ行きな」「違う」問題です

 

 

そんなとき

娘が

ウソをつくのが嫌で

ごまかすのが嫌

 

 

言うこと聞かないのが嫌

娘を言うこと聞かせようと

コントロールしている自分(私は)が嫌

 

となってることに気づきました

 

そしてひいては

自分のようにコントロール親の傘下でマインドコントロールされた人になってほしくないし、言い訳するような人になって欲しくない!

 

というなんだか

起こってる事実とは

少しズレた壮大な思考に走っていることがわかりました

 

 

 

昨日の場合は

GW真っ只中というのもあり、

子どもタイム、主人ののんびりタイムに合わせていた私はそのイライラもかなりあって

 

自分軸タイム、天国時間、ボルテックスタイムがほしーーーー!!!

 

という望みもありました

 

 

ゴメンね

 

 

 

ではどうしたら良かったんだろう?

これから昨日みたいな

娘も私も心が叫んでる地獄絵図に

ならないようにはどうしたら良いんだろ

 

 

私はいつものように

私の自分軸で買い出しに行きたい時に出かけて、子どもたちを主人に任せる

事で良かったし

 

娘がトイレ行きたいと言うまで

たとえお漏らししてしまったとしても

そこで初めて

「あれ?なんで出ちゃったかな?どーした?」と

言えば良かったのかもしれません

↑ここんとこ、悩みなので良い解決策あればぜひ教えていただきたいです^ ^

 

冷静ならいつもと変わらず出来てたことだよなぁ〜泣

 

でもそれもジャッジせず

自己嫌悪来たけど自己嫌悪して泣いた後はそれで終わりの悲劇のヒロインじゃなくて

 

どうしたかったんだろ?ってココロに聞いてあげる!

 

両親とのことで

甘えん坊な自分

娘とのことで

自分のようになって欲しくないと

勝手に娘に自分を重ねて投影してる自分

 

 

結局、

自分の事を認めてあげてないのは

私自身だ(@_@)(@_@)

自分を生きていないじゃない(@_@)

全然自分のココロを開放してないじゃない(@_@)

↑コレが今回の応え

 

 

 

 

娘が1番可愛そう(@_@)(@_@)

「勝手に私を投影されて、

別の人格で別の魂だっつってんだろ?自由にさせろや!」

とHappyちゃんに叱られそう(@_@)w

 

娘とはその後、怒ってごめんねとギュッとしました_φ(・_・

本当、未熟親(@_@)

ジャッジメントせず命名するだけにします!

 

 

さて、これから今日が始まる

どんな冒険になるかな今日は

 

今日の私の望みは

穏やかに過ごしたい

 

 

操縦席に私!を乗せてあげようと思います

 

冒頭で載せた動画の後半、

本当の風水について語る

26代目陰陽師の松丸先生www 

「真氣と邪氣」wのお話をまた聞いて

少しホッと戻ってきました^ ^

コレこれ!!!

 

 

ではまた!