SAPONIEの日記

宇宙の法則で子育て!を日々勉強、実践しています。エイブラハムやHappyちゃんの理論をもとに

出産を引き寄せ実験中! -引き寄せる子育て- 3日目

そろそろ子育てのことも

絡めながら書いていかないとw

 

母子手帳の新旧3デザインですw

↓ 

f:id:SAPONIE:20180227085007j:image

 

初めての妊娠は

ちょうど4年前!

引き寄せの法則」「宇宙の法則」なんて言葉全く知りませんでしたよ( ̄▽ ̄)

なんせ、

3人目の妊娠中の今

なんなら

なんかお腹の中の子が私にその

「ザ・シークレット」「引き寄せの法則」からの「Happyちゃん」というワードを

知らせてくれた気がしているくらいなんです^ ^

 

子育て歴より引き寄せ歴は断然浅くてね、つい最近知ってコレはスゴイ!と

思いやってみているってわけなんですよ^ ^

 

なので、

 

引き寄せの法則を知らなかった

1人目、2人目の妊娠中→出産

3人目の

引き寄せの法則を知ってからの

妊娠→出産が

 

どう変化していくのか!?

自分でも興味津々なので

実験的なブログになりそうです^ ^

 

 

ちなみに

 

妊娠する直前のエピソードも不思議がいっぱい!

せっかくなので今回はそれを書いてみますね!

 

↓↓

 

新築を建てる計画に印鑑を押し、

ヨシ!住宅ローンや!

コレで決まりやぁ!!!

 

しばらく

3人目の妊娠は無いなぁ

 

なんて気分はお家づくりに

燃えていたそんなときでした。

 

(元々主人は3人兄弟がイイ!という希望、私自身はん〜そこまで何人!という希望無いけど私3人も産めるのかなぁと漠然としていました)

 

 

仕事の合間、半年振りくらいにやっと行けた私の聖地であるスタジオのヨガ(*´-`)

 

大好きな先生と安らぐスタジオの空間

(今流行りの華やかなヨガスタジオではなく、落ち着く古民家の屋根裏部屋をアレンジしたまさに聖地みたいな素朴な空間です)

その時はココロを穏やかに整えるリストラティブヨガというスタイルのレッスンで、私のお隣にもう1人だけ別の生徒さんがいらっしゃいました^_^

 

ゆったりとした姿勢で数は少ないポーズのアプローチ。

超絶リラックスを味わって、

レッスン後のおしゃべりになりました。

 

大好きな先生と初対面の生徒さんと私。

先生から「そうだ、子どもさんのこと話してみたら?」と促される

「?」

先生「この方助産師さんなのよ^_^」

 

ウワーーーーーー!!!!

 

出た!この出会い待ってた!!!

 

実は自分の子育てに自信が持てなくて

そして、取り上げていただいた産婦人科との相性も私的にあまりマッチしなくて

1人目、2人目のママ友とも上手くコミュニケーションが取れず、

仕事もあるし、

子どもの体調の事で悩みがあったのだけど

なかなか信頼して相談できる人がいなかったのです。

 

だからこんな機会滅多にない!

と思い、もう何を話したのかはあまり覚えてないけど

いろいろ先生とその助産師さんにお話を聞いてもらいました。

 

すると、助産師さんならではの

お母さんたちがウチの子は寝返りが早くてと言うけど

実はあれ偶然反り返っただけでそれを癖つけていっただけなのよ〜。

ホントの寝返りはまん丸い姿勢がかなり大事でね…

(↑私やん)

とか

抱っこの仕方一つ知らないお母さんがかなり多くて、寝かしつけられないって泣くお母さんが多いの…

もう見てるとだれかちゃんと教えてあげてと思い可愛そうよ

(↑私やん)

 

とか

 

今はおばあちゃんや先代がおうちにいないからみんなその事を知らないのよね、おばあちゃんたちも自分大好きだしwww 

(↑ウチやん)

 

なんてめっちゃためになるやぁん!!!

 

 

ヨガの先生(カナダで乳児期の子どもさんを2人育てられた)

私も

 

 

「もっと早く知りたかったわ、◯◯さーん♡」

 

一気に、トラウマ的な私の育児経験(また徐々にお話しますね)を

解決してくれる人発見した!くらいの感じで何かわからないけど

トリコになる自分を感じました。

 

 

そして、兼ねてから気になっていた地元では素晴らしいと噂の助産院があってもし3人目授かったらそこがイイなぁと思っているので聞いてみると…

 

 

「私、その◯◯助産院ですよ!」

 

「えええええええええええええ!!!!!!!!!!」

 

ビックリもしましたし、

一連の彼女のお話から

助産師ならではの育児の工夫法や知識)

 

はぁ〜3人目、イイかも(*´-`)

あの助産院へ行ってみたいかも!

 

いや、これはカモじゃないレベルだぞ?

(心の中で自問自答)

 

ヨガ後のリラックス状態からお部屋に後光まで感じる、

何この感覚ー

はぁー幸せ!

 

 

ちょっと待てよ、アカン!

今は住宅ローンの事や!!!

 

また、出会った人がたまたまそういう人だったから今影響されてるだけ!

子どもなんてそんな商品みたいに

「あー、ノせられて買っちゃったー」ってわけにいかないんだから!!!

↑もう1人どう?とはひと言も言われてないw

 

 

 

はぁでもやっぱり

3人ならトントントンっと早い方がと言うしw

 

はぁ〜

ここに来る前まで日々の現実に殺伐としてたのに

ほんわか温かくて包まれるような気持ち♡

 

 

なぜか、それまで

3人目はまぁまだ先だな!

あわよくば2人っ子で充分!

ちょっと出産はもうイイや

なんて思ってたのに急に

 

 

 

真逆!!!!!

 

 

 

 

そんな風に

 

なぜか物凄いインスピレーションを感じ

イマジネーションも感じた出会いでしたぁ

 

 

 

それから15日後の事です

 

 

噂の◯◯助産院の扉を開きました_φ(・_・

「あ、◯◯さん?

おっしゃってるより

少し前に妊娠してますね〜?」

私「ん?そうですか?」

数えてみると

 

 

 

ちょうどそのヨガの日あたり。

旦那さまとの…まさか他の男性ともそんなことは無いしぃ。

ん?計算が合わないが…

 

スゴイ事が起きてんじゃない?

この赤ちゃん物凄いパワー持って私のとこ来てない???

この辺はあくまで算出式ですし

根拠が無いので

信じるか信じないかはあなた次第です^ ^w

 

 

 さぁ、そんなこんなで

始まった3度目のマタニティ生活なのでありまぁす_φ(・_・

 

私の中ではもう何かな取り憑かれた?

導かれるようにして3人目の

妊娠へとなったわけです。

 

ちゃんは授かり物とよく言うように

ちゃん自身が親を選び

ちゃん自身が地上に降り立つ時期を選んでお母さんのところへシューーーー!っと入る^ ^

それは紛れもなく事実だと感じている私。

 

今回も、赤ちゃんは母ちゃんそろそろやにぃ〜!と知らせながらも

三重県だから赤ちゃんも三重弁w

呑気に私が

住宅ローンだなんだかんだと

言ってるものだから

慌ててスイッチを押させたのかもしれませんねw

 

ホント、あの時期は人格が違ってた気がしましたw

 

 

今、妊娠22週_φ(・_・

もうあと15週もすれば

いつ産まれてもおかしくない時期に入ります^ ^

楽しみだなぁ〜

 

 

でもね、こんな嬉しい事やスムーズにいくことばかりじゃないんですよ?

ちゃんと用意されてます!

腹立つ事や大変なことー

またそんな内容も織り交ぜて書きますね!

 

 

 

それではまた!

 

 

#         #         #

この記事の後書き

元々、直感はちょいちょい来るタイプの人でした^ ^

スピリチュアルは江原啓之さん大好きでしたという程度

約10年前に大失恋と仕事の過労から

パニック障害になり

人生絶望してからその直感力も鈍ってしまって使い物にならないでいました。

すべてに怯える日々になり、思い通りにいかない毎日に嫌気がさす。

やっとやっと乗り越えて出産したのに今度は子育てでうまくいかない(´;Д;`)

というような生活をしていました^ ^

 

 

今こうやって改めて綴ってみたら、

すでにこの3人目の妊娠を引き寄せていますね!

引き寄せの法則は全く知らない時期です。

書いて改めて気づきましたw

 

 

 

ではまた^ ^

 

 

きのうのアクセス数

5!!

オーーー!

きのうの2倍以上に増えた!!!

ヤッたーー!